<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月31日、Rマドリー対ラスパルマス、ヘタフェ対バルセロナ。

温存策かと勘ぐるくらいのメンバー構成だったが、Rマドリーが前半の3点で試合を決めた。
a0021939_813542.jpg
アップ中ずっと叫び続けていましたが、報われたのかどうかは不明。

そのまま電車で移動、ヘタフェの奮起に期待したが、南米2トップの好調さを止めきれなかった。
a0021939_8143846.jpg
バルセロナのユニフォームの部分とか、写真では判りにくいけど、スパンコールのようなのでキラキラしてました。作るのに時間かかったろうなぁ。

その後、夜行バスに間に合わせる為にすぐにスタジアムを出たのだが、ハロウィンにかこつけてバルセロナの選手が(不幸な間違いだったと釈明しているものの)引き起こした常軌を逸した行動を撮り損ねた。

あのスタジアムで十何年プリメーラ(と国王杯)で試合をしており、当然バルセロナも最低年に1試合は試合をしている。そして選手の導線は彼等も充分承知しているはず。なぜなら、試合後の会見場(兼ミックスゾーン)には、相手チームの選手も2~3人必ず連れてこられて、インタビューを受けるから。

スタジアムの造りの関係で、ロッカーからバスへ向かう導線と、ロッカーから会見場へ向かう導線は全く異なる。貶める気はなかったというなら、会見場の入り口の扉のところから会見場をみて、会見中と判ったなら、そのまますぐにロッカー方面へ引き返せばよかったのだ。

また、仮に間違って会見場に入ってしまったのなら、わざわざ選手とTVの間に割って入る必要はない。仮装をTVに撮らせたかっただけだとしか思えない。(映像を見ると、選手の後ろにはチーム付の広報が2人ともいたのに入って行くのを止めなかったということは、チーム側も別に問題になるとも、相手に対する尊敬の念も抱いていなかったといわれてもしかたがない)

賛否両論はあるだろうけど、自分はこの件については全く受け入れられない。
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-31 08:10 | Futbol | Comments(0)
10月25日、バルセロナ対エイバール。

期待していた先発には名を連ねたものの、試合全体通して低調なパフォーマンスだった乾。個人で打開する力は求められるが、団体競技であるサッカーで、純粋な個人の力だけで打開で出来る局面はそう多くない。対策が施されるこれからの試合は、ここまでのようにはいかないだろうが、うまく順応してのりきってほしい。
a0021939_223149100.jpg
この後ネイマールと撮影。今シーズンに入ってから、各地のスタジアムで頻発しているので、また警備態勢が面倒くさいことになりそう・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-25 22:27 | Futbol | Comments(0)
10月24日、AマドリレーニョインファンティルB対RマドリーインファンティルB。

インファンティルのしょっぱなの段階で大人用と同じサイズのピッチ、ボール、ゴール。アレビンまでと違う環境に早く慣れられるのか、そうでないのかで次の段階へ進めるかどうかが決まってくる。日本だと中学生年代、というくくりで3年(実質2年数ヶ月かな)あるけど、こちらは1年区切りなので、その分厳しいのかもしれない。でもその厳しさの果てがリーガのトップチームであり、スペイン代表でもある。
a0021939_6333358.jpg
あとは老若男女問わないサッカーへの熱でしょうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-24 06:27 | Futbol | Comments(0)
10月26日、遠来よりの旧友、というか戦友、というか先輩、というか、ともかく知人が来西したのでマドリー中心でおちあった。木曜だったが異様に人が多く、なんでだと思っていたらデモ行進の真っ最中でした。
a0021939_23442854.jpg
(こちらはデモとは無関係)

存在は知っていたスポーツ書籍専門の書店へ行き、ティグレという飲み物(2.5ユーロ、アルコールでもジュースでも)頼むと皿一杯のつまみが出てくるバルで一杯ひっかけ、もう一軒でイカときのこを喰らって解散した。来週までスペイン国内動かれるが、無事の行程を祈りたい。
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-22 23:41 | Diario | Comments(0)
10月21日、CL、Aマドリー対アスタナ。

試合前に、めっちゃ人の入っていないスタンドの写真をアップしたが、試合が始まればご覧のとうり、結構埋まった。試合は寒かった(気温はそれほど下がらなかった)けど、Aマドリーファン、エライなと思いました。
a0021939_2339878.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-21 23:36 | Futbol | Comments(0)
10月18日、ヘタフェ対ラスパルマス。

残念ながらラスパルマスは黄色を着なかったのでヘタフェの撮影に専念した。

日本でいうゲリラ豪雨的な降雨があり、つらい撮影となったがヘタフェが快勝してくれたのでよかった。
a0021939_2555457.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-18 02:53 | Futbol | Comments(0)
10月17日、バルセロナ対ラージョバジェカーノ。

クラックの名を冠する選手がいると、色々と面倒ごとが解決するものだ、というのがよく判る展開だった。ライン際の移動カメラさえなければ・・・
a0021939_2533517.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-17 02:51 | Futbol | Comments(0)
10月15日、国王杯3回戦、サラゴサ対ジャゴステラ。降格圏内に沈むジャゴステラだったが、見事なカウンターから先制、ロスタイムに勝ち越しで4回戦に駒を進めた。
a0021939_251642.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-15 02:48 | Futbol | Comments(0)
10月9日、欧州選手権予選、スペイン対ルクセンブルグ。

アウェイの試合も撮ったが、この試合も「最終的には」4-0で大勝した。がシルバ、モラタが負傷退場、シルバにいたってはボールを持った場面を一回も撮ることが出来なかった。楽しみが減った状態での撮影となってしまった。

試合後はNakashimaCマンの厚意で、中華ブッフェで一緒に時間潰してもらえた。フィギュアの時と同じく、1時半のバスでマドリーに戻った。
a0021939_12174436.jpg
この後、ピケとの撮影にも成功。警備員は全く役に立たなかった。
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-09 12:13 | Futbol | Comments(0)
10月8日、欧州選手権予選、ポルトガル対デンマーク。

ポルトガルは初戦、アルバニア戦を落としたが、そこからしぶとく6連勝し出場を決めた。数日来のメインPCトラブルで寝不足だったのが響き、つらい旅行きだった。宿もとってなかった(マドリーへの戻りの飛行機が朝6時台だったので)し・・・
a0021939_1211598.jpg
競り負ける場面も目立ってきました。
[PR]
by kwmrm93 | 2015-10-08 12:08 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー