先週末は・・・

3日スペイン対スコットランド(於:Valencia)
4日ブーメラン・インタビュー対カルニセルFS(於:Alcala)
  アトレティコ・マドリー対デポルティーボ対AEKアテネ(於:Madrid)
を撮影。3日の試合は1-1で豪雨コールド?引き分けに終わった。W杯欧州予選に臨む両チームには歯切れの悪い試合だった。
a0021939_18464571.jpg
浸水したミックスゾーン

4日のブーメラン・インタビュー対カルニセルはフットサル(スペインだとフットボール・サラ)の開幕戦。ちなみにこのブーメラン・インタビュー、昨年は五冠を獲った強豪だ。開幕戦もきっちりと勝利。
a0021939_1847471.jpg
ブーメラン・インタビューメンバー

夜は3チーム対抗マッチ。3試合ともPKにもつれ込む熱戦(?)で、優勝はアトレティコ・マドリーだった。
a0021939_18542358.jpg
カップを囲むメンバー。ちなみに時間は深夜1:30・・・。
[PR]
# by kwmrm93 | 2004-09-06 18:54 | Futbol | Comments(0)
31日は国際親善試合、レアル・マドリー対プーマス(メキシコ)の撮影にサンチャゴ・ベルナベウへ。「プレゼンタシオン」ということで、今季のお披露目の意味合いが強い試合な為、正直内容は期待せずに行きました。控え室で配られたメンバー表を眺めて、「おー、オーウェン出るじゃん!」とか「ファンフラン(超お気に入り。自分の中ではフィーゴ越えています。)出るか!」と思いつつプーマスのメンバーを見ると、控えに『ウーゴ・サンチェス・Jr』。、メキシコの英雄、ウーゴ・サンチェスの息子でした。「へぇ~、親父の活躍したスタジアムで試合出来るのかぁ」と思って更に監督名を見ると『ウーゴ・サンチェス』・・・親子鷹でした!(爆)
a0021939_23451296.jpg
写真は試合後、観客席に向かって手を振るウーゴ親子。

試合は1.5軍位の陣容で臨んだレアル・マドリーが少し押され気味で後半へ。ジダン、フィーゴ、エルゲラが出た後半は更に動きが悪く、プーマスが1点を先制、そのまま逃げ切りました。レアル・マドリー、今季初黒星です(苦笑)

あと最近スポーツナビ(及びヤフースポーツ)でも週何枚か掲載されるようになりました。もしお時間ありましたら、ここと合わせてご覧下さい。
[PR]
# by kwmrm93 | 2004-09-01 23:44 | Futbol | Comments(0)

リーガ3試合撮影!

8月28日アトレティコ・マドリー対マラガ(於:Madrid)
8月29日マジョルカ対レアル・マドリー(於:Mallorca)
8月30日バレンシア対ビジャレアル(於:Valencia)

しょっぱなから濃い試合を撮影してきました。予想が外れたのは28日の試合。マンサーノがまだチームを把握しきれていません。あとアモローゾ(元読ク)は日本語憶えてました!マジョルカではオーウェンの出場撮影出来ました。試合前(写真)はかなりリラックスしてたんですけど、まさかあんな場面で出番が回ってくるとは思わなかったでしょう。バレンシアは前回撮ったサラゴサ戦からは様子が一変、いつも通りのバレンシアに戻っていました。今年も優勝争いの中心を担いそうです。
a0021939_22485217.jpg


今週はリーガ空きますが、代表戦(スペイン対スコットランド)があるので、再度バレンシア訪問です。ただし現地滞在8時間位ですが(泣)
[PR]
# by kwmrm93 | 2004-08-31 22:50 | Futbol | Comments(0)

いよいよ開幕

リーガエスパニョーラいよいよ開幕!

今、日本は五輪で持ちきりみたいだが、スペインでは全く盛り上がっていない。やはり、よきにつけ悪しきにつけ、『リーガ』が全てだ、この国は。CLも含めて、これから9ケ月、忙しい日々が始まる。
a0021939_22292740.jpg

[PR]
# by kwmrm93 | 2004-08-28 22:28 | Espana | Comments(0)

1ケ月で・・・

25日の撮影でリーガ開幕前の撮影は終了。今まで行った事のなかったところ(マラガ、ソリア、サラゴサ)に行けたりしたのは有意義だった半面、力不足を再認識した1ケ月でもあった。

ちなみに開幕節、行く試合は3試合。たまたまバレンシア対ビジャレアル戦が欧州スーパーカップの影響で1日ずれたので、急遽3試合撮れる事になった。

28日 アトレティコ・マドリー対マラガ(マンサーノ監督の復讐劇が見もの)

29日 マジョルカ対レアル・マドリー
(エトゥを開幕直前に失ったマジョルカがどれだけ踏ん張るか)

30日 バレンシア対ビジャレアル
(UEFA出場権を得て勢いに乗るビジャレアルを、ラニエリ新体制がしっかり固まっていないバレンシアがどう迎え撃つか)

こんなかんじだろうか。

タイトルの「1ケ月で・・・」は撮影した試合数。30日の試合まであわせると、22試合。連日1日中競技のある五輪や、ワールドカップや欧州選手権に比べればまだ少ないけど、これを上回るペースで撮影されているベテランカメラマンの方がいることを考えると、明日からの撮影、もっと頑張ろうと思う。
[PR]
# by kwmrm93 | 2004-08-27 19:44 | Diario | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー