人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

セビージャから戻って写真整理も一段落、小腹もすいたし何喰べ、と冷蔵庫を漁ったが、11月に入ってから半分以上家にいないこともあって買い置きが全然ない。仕方なく棚を漁ると小麦粉が出てきたので、ネットで検索して作ってみた。

最初はぺらぺらで膨らまず。次にベーキングパウダーを足してみたところ、まぁまぁなんとか形にはなった。ちゃんと分量は量らなければいけないということだ。日本のホットケーキミックスの実力を思い知った。
ホットケーキ_a0021939_5562531.jpg


蜂蜜の味も日本と異なり、おおざっぱ?だけど、ここはスペイン、ないものは無いで切り替えが肝心です。
by kwmrm93 | 2006-11-25 05:57 | Diario

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー