人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス~フランス~スペイン

2月8日、昼マンチェスター発、夕方ロンドン着。前日の夜まで天気がもったが、この間はずっと雪景色だった。到着時間が心配だったが、やはり慣れているのか定刻にロンドン着。さて、次のパリ行きの夜行バスまで何をするか、と思案していたところ、オランダから戻ったYamadaCマンからSMS、食事をすることになった。バス駅前にあったスペイン料理の店でタパスをつまみ、前日の試合の模様などの話をする。

22:00発パリ行きのバス。満席だったため400mmレンズを入れた鞄を膝の上に乗せて熟睡・・・しようとしたら、フェリー乗り場前でパスポート検査。フェリー乗船後、降ろされて船内で時間を潰すことに。ここでYamadaCマンから頂いた御握りを食す。やはりアジアの米で、炊飯器を使って焚いた御握りは格別だ。。。

うつらうつらしたところでフランス到着。で、2時間ほどでパリ着。飛び飛びで寝ていたので結構つらい。荷物もあるので、そのままオルリー空港へ移動。

あと30分ほどでチェックインが始まるという時に、いきなり警官、警備員が笛を吹きながらローピンクグし始めた。
イギリス~フランス~スペイン_a0021939_5351639.jpg


「また爆弾騒ぎか?」という感じだったが、十数分後に解除され、すんなり(手荷物は1個、と言われかけたが、なんとか誤魔かした)手続きも終了。14:20発のマドリー行きで16:10に無事?到着した。

イギリス本土からの便は相変わらず手荷物の持ち込みが厳しいようだ。早く解除されてほしいところだが、今回フランスの空港でもあったように、欧州の状況は複雑なようで・・・。
by kwmrm93 | 2007-02-11 05:38 | Diario

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー